江差町・サツドラ「大人女性のエイジングセミナー」 | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

2020年10月12日(月)

本日の札幌は悪天候雨

夜は「羊ヶ丘病院水泳部」のレッスンがあるので、

それまではゆっくりと自宅でブログを更新することに(*´ω`)

 

一昨日の10日(土)江差町晴れ

江差町とサツドラ(サッポロドラッグストア)のコラボイベント

「大人女性のエイジングセミナー」にノルディックウォーキングの講師としてお招き頂き行ってきました(*^-^*)

当日の朝は3時起床で4時半に出発車

予定よりも早く到着したのでコースを軽く下見目

天気予報よりも良い感じで晴れくもりぽかぽか陽気(*^-^*)

さぁ、スイッチをONにし江差町役場へGO~🚗

今回のイベントは主に40~60代の女性がメインで「年齢とともに代謝が落ちてきた・・・」と感じる方向けに理想の体型をキープするメソッドについて学べるチャンス!

ノルディックウォーキングを体験しポールを使う効果を実感して頂いた後、栄養面で気を付けるポイントや美容についてのミニ講話と盛り沢山の内容(^.^)

ポールの長さ、セッティング等の説明後、ウォーミングアップを含めた基本動作の練習をしてからスタートです走る人

砂浜でのノルディックウォーキングも体験して頂きました(*^-^*)

なかなかイイ感じにポールを使えていますね(^_-)-☆

今回の参加者の皆さんは普段もノルディックウォーキングをしている方も多かったのですがポールの長さをいつもより短く設定して腕を前後に大きく振ることを体験して頂きました(^.^)
姿勢が良くなり歩幅も広がりましたよ!
カッコ良くノルディックウォーキングができましたね(^_-)-☆

終了後、記念写真📷いい笑顔ですね(#^.^#)

 

ノルディックウォーキング後はサツドラさんのミニ講話♪

女性は美に関しては真剣目

私も参考にさせて頂きます音譜

終了後、お弁当を用意して下さっていました(^・^)
スタッフの皆さんと美味しく頂きましたよ😋

ごちそう様でした(^^)

 

江差町役場の皆さん、サツドラの関係者の皆さん、お世話になりましたビックリマーク
参加された皆さんも有難うございました(人''▽`)☆
そしてお疲れ様でした!!

これからも、美に繋がるスポーツ「ノルディックウォーキング」を楽しんで下さいね音譜

 

 

さて、解散後はプライベートの時間を楽しく過ごさせて頂きました(^_-)-☆

澄んだ空気を思いっきり吸い込んでノルディックウォーキングヽ(^。^)ノ

幸せになる鐘ベル

クローバー幸せが続きますようにクローバーおねがい

釣りをしている人もいましたよ🎣

気持ちがイイなぁ~(´▽`)♪

ここは、日本一小さい道の駅ニコニコ

相変わらず透明度抜群!!

暫く眺めながら海の声を聴いていました(*´ω`*)
 

朝が早かったので温泉に行き♨疲れを取ることに(*^^*)
次の日、ドライブしながら帰ることにしました音譜

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン