食とノルディックウォーキング体験講座 | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

ブログにUPするのが遅くなりましたが、今月9月3日(木)の札幌市厚別区で開催した「食とノルディックウォーキング体験講座」は無事に終了しました(*^-^*)
今年は15名の先着順での募集だったため、あっという間に満員になったようです(*^-^*)
羊ヶ丘病院のご協力もあり、スタッフ1名(JNWAインストラクター)と一緒にインストラクションをしました(*^-^*)
参加者のほとんどの方が初めてのノルディックウォーキングでしたので普段のウォーキングでもグーパーを意識して歩くようにポール無しでも少しだけ練習していただいたり、階段でのポールがあるのと無いのとでの足腰への負担がどれだけ違うかも体験していただきました。
皆さん、とても真剣に話を聞いてくれて嬉しかったです♪
今回をきっかけにノルディックウォーキングを始めて頂けると嬉しいです(*^-^*)
新聞記者の方も取材にきていましたよ(^_-)-☆
今後もノルディックウォーキングの普及を笑顔で顔晴ります!!

 

 

10月4日(日)はJNWA指導者更新講習会です!!
詳細は下記のHPをご覧下さい。

       ↓

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

2020年

指導者養成講習会(9月6日)終了しました。

👇JNWAのHP

http://www.jnwa.org/

www.jnwa.org/archives/8463

 

更新講習会(10月4日)

👇JNWAのHP

http://www.jnwa.org/

www.jnwa.org/archives/8458

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
 

 

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン 

 

  •