大倉山・宮の森ジャンプ競技場往復ノルディックウォーキング(*^▽^*) | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

6月2日(土)太陽

 

今回は、オリンピックリレハンメル冬季五輪オリンピック金メダリスト金メダルの阿部雅司さんからのお誘いで

阿部さんが企画したイベントに「チーム卓田」で参戦することに笑顔

急遽、募集したにもかかわらず7名の方に参加して頂き

ツアーを組み、地下鉄で円山公園駅まで一緒に移動しました!

阿部さんのイベントは大倉山に現地集合ですが、

「チーム卓田」は円山公園から大倉山まで3キロの道のりもノルディックウォーキングで移動ですポールウキウキ

まずは大倉山ジャンプ競技場に到着~パチパチ拍手

でも、イベントはこれからです音符

ここで、阿部雅司さん登場ビックリ

阿部さんは94年リレハンメル五輪オリンピックノルディック複合スキー団体金メダリスト金メダルです♪2

早速、参加者の皆さんにその時の金メダルゴールドメダルを披露ダブルハート

大切な金メダルを惜しげもなく触らせてくれる阿部さん感謝

皆さん、手に取って興味深げに見ていましたよ音符

そして、阿部さんが名誉館長を務める「オリンピック・ミュージアム」の見学からスタート!!

昔はこんな木製のスキースキーを使っていたんですね~ほー

こちら↓は、リレハンメル五輪オリンピックで実際に阿部さんが使ったもの

金メダルを獲得した時のエピソードなども話して下さいました笑顔

さらに、長野五輪の金メダリストのものや、フィギュアスケートの羽生結弦選手のスケート靴までラブラブ

今度、改めてゆっくり見に来たくなりましたにんまり

さあ、いよいよウォーキング開始ビックリノルディックウォーキングで宮の森ジャンプ競技場へ移動お出かけする棒人間

何と、宮の森では女子ジャンプの選手が練習中スキー

ナマで見るジャンプの迫力に皆さん感激にぱっ☆

「チーム卓田」以外の参加者の皆さんと記念撮影カメラ

さあ、今度は大倉山に戻りますよ~ウキウキ

大倉山~宮の森は往復4キロの道のり

大倉山に戻り、ジャンプ台の上の展望台で記念撮影Caplio R7 BK

阿部さんにそそのかされ「チーム卓田」のほとんどはノルディックウォーキングポール?で展望台へ

「じゃあ、私はリフトで」と「チーム阿部」はリフトケーブルで展望台へ。

お茶目な阿部さんに、してやられました笑爆  笑

それにしても、ジャンプ台の上から見おろす札幌の街、絶景ですねラブラブ

もちろん、下りはリフトで笑いらくらく笑顔

楽しみにしていた展望台での夕張メロンソフトソフトクリーム

時間の関係でお預けに困った顔

代わりに、ミュージアムのレストハウスで「あまおうソフト」を堪能ソフトクリーム

イベント終了後は、再び「チーム卓田」で円山公園までノルディックウォーキングポールウキウキ

円山公園駅近くの「味の巣円山」さんでランチ♪2

あ~お腹空いたぁペロリ

手打ち蕎麦がとても美味しく、ご飯ものやセットメニューも充実ダブルハート

食後のコーヒーコーヒーは100円引きの200円と、お得にんまり

大満足でした!

今回はアップダウンもあり、少しハードな内容でしたが

今後も様々なイベントを企画していきたいと思いますおんぷ

by Yukie Takuta

 
只今、イベント参加者募集中

公式ホームページの「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

yukiedolfin@jcom.home.ne.jp

090-5225-8057

 

 

協力 : 北海道キャラバン ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪