癌が見つかってから今日まで。 | これからの未来 膀胱癌2019年2月から。未来へ。

これからの未来 膀胱癌2019年2月から。未来へ。

愛犬19歳と一緒に頑張ってます。初孫ちゃんが生まれ頑張りたいおばあちゃんです。
2023.12月三回目の再発、
手術は4回頑張ってきました。
2024年1月、癌は取りきれずこれから先の自分とどう向き合うか悩んでます。

初めてブログを書いてみたいと思います。

と言いながらやり方がよくわかりません😹


2019年 2月血尿から始まり

膀胱癌と診断されました。ジム活が大好きで仲良しの友達とフルマラソン目前にしていた時でした。

当時主治医からは走って来て大丈夫と言っていただいたので、3月のマラソンに参加しました。

一度もフルマラソンでトイレに行かなかったのに、この時は何回も何回もトイレに行っては血尿で、最後は気持ち折れ泣きながら完走した日が懐かしいです。4月に手術、取り切れず8月に追加で手術。

2021年11月に再発し、2022年3月に手術、その後BCGワクチン治療を6回がんばり、

その後2023年10月に2度目の再発、12月に手術を終えました。

術後は排尿時に激痛、座っていても痛みがあり

トイレは30分くらいで行きたくなり、行くたびに足が浮くほど🦶痛み😹

部屋から出れないくらいでした。


1ヶ月経ってどうにか1時間我慢と、痛みはだいぶやわらぎました。

そんな中生検の結果を聞きに行きましたネガティブ


痛みは度重なる手術で膀胱が硬くなり収縮できなくなっているのと、、


今まで乳頭型のカリフラワーみたいな形から

上皮内散ってしまったとききました。

手術はできないんですか❓に対してどんな言葉か頭が真っ白で忘れてしまったのですが、

化学療法やBCGもあるけど日常生活ができないくらい今ですら痛みがあるのだから耐えられない可能性がある。全摘も視野にいれ、転移の検査もしたいのでまた2/7にー。というお話しを受けました。


この5年を文章にするのはむずかしいですね、🤣


娘は結婚して

可愛い孫が生まれました。

愛犬は19歳になり。認知度も高いけど頑張って生きてくれてます。

ジム活が大好きでスタジオレッスンが楽しみでした。

今までずっとやり続けたい^ ^と治療も頑張って気持ちも前向きに4ヶ月毎の検診も、4回の手術入院もその時その時悩み落ち込みながらも前を向かなきゃ、と趣味のため頑張ってこれだけど、、


今回は、心配かけまいと笑顔でいる事も

弱音を吐くことも、

できない自分が苦しくてみなさまのブログを拝見しながら、、

同じ立場の方の言葉が素直な気持ちにさせてくださり、皆さんと繋がりたい、と読む専門だったブログを書いてみました。

文章が下手でわかりづらいかと思いますがよろしくお願いします🙇

笑顔も、元気な自分にもちょっとつかれてしまいました。

再発したら。早期で見つけてもらえて取れば大丈夫^ ^と励まして来ましたが

7日の先生からの話が怖くてなりません😞😞😞

どんな未来が待ってるのか、、何かいい方法があるのか、、今考えてもどうにもならない。

そんな気持ちをこれからのために残してみたいでしす。