いちゃいちゃタイム大事! | はるちゃん日和*2017年1月女の子ベビー出産*°

はるちゃん日和*2017年1月女の子ベビー出産*°

我が家の第一子、はるちゃんの成長記録と育児日記:)



...7m11d...


絶妙な格好で
セクシーショットのはるちゃんラブラブラブラブ


{4D59466D-3F01-4EB4-A722-7AF285E2FEB2}


この後動けなくなって
もがいてました爆笑


{9F275FD8-4C97-413C-820B-FA5359DDB861}


こどもちゃれんじベビーの
8ヶ月号の付録がお気に入りで


ずーーーとガチャガチャ
遊んでいました口笛ルンルン


実際手を器用に使って
あれこれするおもちゃなのですが、
はるちゃんはまだお口にあーんもぐもぐ


最近おもちゃに夢中で
ひとり遊びをしてくれるので
家事がはかどる!!


と思ったけど時々
泣きながら後追いしてきて
かわいいなこんにゃろーーーデレデレ
って感じですハート


トイレ行くとトイレの前で
待っててくれたりおいで


そんなこんなで放置(というのは
言い方が悪いが、)
する時間が増えたのですが
寝ぐずりがすごくてアセアセ


あ、そういえば
最近あまり構ってあげてなかったなと
気がつくハッ


今日は朝寝前、お風呂前に
30分のイチャイチャタイムを
設けました照れ


ひとり遊びしてても
こちらからアプローチすると
すっごい喜んでくれたんですキョロキョロ


ひとり遊びが楽しいのかなって
思ってたけどほんとは構ってもらうの
待っててくれてるんじゃないかと。
親バカ思考ですがうずまき


ほっぺたくっつけながら
絵本を読んだり
こしょこしょ遊びしたり
お歌を歌ってスキンシップをはかったり
お腹を出して口をつけてぶーしたり


はるちゃんもわたしも
笑って楽しく過ごしました星


すると今日は寝ぐずりなく
すーっと寝てくれたんです!!


朝寝はきっちり40分で
むくっと起きるのですが、
今日はぐっすり1時間以上寝てくれてzzz


イチャイチャタイム
大事だな〜と実感びっくり


寝てくれて助かるってのも
本音ですが
親子のコミュニケーション
やっぱ必要ですよね、
心が癒されましたニコニコ


少し育児に慣れたのか
初心の気持ちを忘れてたのを
思い出させてもらいましたチューリップ




おしまいあしあと