めだかちゃんの保育園が閉園 | アレン頑張るでしゅ☆

アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。


めだかの繁殖力が半端無いのは知ってるけど凝視
我が家のめだかちゃん達も
バンバン卵を産んでくれてますアセアセ


大人達に卵や稚魚を食べられ無い様に

大人と同じ水槽内に浮かべるタイプの

保育室👶🍼を設置して

卵や稚魚を見つけたら隔離してましたにっこり



捕食の心配も無くスクスクとアップ成長してましたが


どんどん藻が発生して来て魂

稚魚の餌になる分には問題無いのだけれど

ちょっとばっちいネガティブガーン

これからの季節蚊🦟に産卵されても

稚魚じゃボウフラを食べる事出来ないしもやもや


そして親達と同じ鉢の中には

隔離していない卵が孵化した稚魚が

たくさん泳いでるんだよねーキラキラ


ビオトープにして水草がたくさんあるから

上手く身を隠しているみたいOK


それならばひらめき電球

卵と稚魚の為の保育室を撤去してくるくる

全員大きな鉢に放流してあげましたニコニコ


本能でちゃんと水草に隠れてるね合格

自然の摂理に逆らう事をせずに

成長を見守りたいと思いますにっこり