スノーシューの後のお楽しみは喜多方 | アレン頑張るでしゅ☆

アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。


アレクリ桃地方は15日に
例年より14日も早くハッ春一番🍃が吹きました❣️
こんな暖冬だもの会津にも雪雪だるまが無い訳だうーん

さてさて
五色沼で初スノーシュー雪だるまを楽しんだ後は
ペコペコネガティブのお腹を抱えて喜多方の街へ移動🚍


喜多方と言えばやっぱりラーメンラーメン

市役所の駐車場に車🚍🚍🚍を停めて

りょうやんが未体験の『坂内食堂』さんへルンルン


言わずと知れた坂内食堂ラーメン

夕方と言う時間が良かったのか

行列が少なくてラッキーチョキ

さぁて今日はどれにしようかなキラキラ

並んでる最中にパパさんが気になっている

くるくる軒ラーメンが近くにあると分かり

はしごしちゃう!?なんて話しが出たので


ママさんはねぎラーメンの普通盛りラーメン


パパさんは肉そばの普通盛りラーメン


churaさん曰く

普通盛りは4口で終わっちゃうよアセアセ

我が家以外はみんな大盛りを頼んでいて

何ならライス🍚まで食べる勢いでしたガーン

我が家は決して少食じゃ無いけれど

このメンバーと一緒だと少食って言われますガーン


くるくる軒ラーメン夜は17時からの営業みたいだから

それまで時間潰ししようルンルン


直ぐ近くにある『大和川酒造店』さんへ



北方風土館は無料で見学出来ます合格


いざ江戸蔵へDASH!


昔の酒造の道具が展示されています


奥へと進むとこちらのお酒🍶達がズラリ



それぞれに丁寧な説明付きOK


こちらの昭和蔵は入り口から観るだけ目


仕込み水があって自由に飲む事が出来ます

もちろんお酒の試飲も出来ますよーラブラブ

運転手さんには悪いけど

しかたないイヒ代表と言う事でキラキラ

売店でchuraさんとふたりで色々試飲して日本酒




大吟醸と純米の2本をお買い上げラブラブ

純米酒は旅の最中に飲んじゃったウシシ


酒蔵巡りは楽しいね〜ラブ


17時まではまだ少し時間があるから

先にお買い物をする事にします


会津と言ったら馬刺しハートでしょう❣️

以前もお邪魔した『杉葉』さん



特選ロースとヒレの2種をお買い上げルンルン

にんにく醤油ももちろん美味しいけれど

この辛味噌もたまりませんゲラゲララブラブ

ママさん的にはヒレが好みですぶちゅー


お次は『三万石』さんへ


ままどおるピンクハートを買わなくちゃねー❣️


一度車🚍に戻りいざ!くるくる軒さんへDASH!

ところがハッ

この日の夜営業はお休みでした笑い泣き残念ダウン

気を取り直して次の目的地へDASH!


18時に『曽我製麺』さんへ到着

ところが!!16時30分で終わりでしたーアセアセ

churaさんが明かりの点いている事務所へ

お声掛けしてみたところ

特別にお店を開けて下さいましたラブ

神対応キラキラありがとうございますハート


この製麺所が納品しているお店のラーメン丼

凄い数だねキラキラ


麺は5種類とスープもたくさんの種類キラキラ

お土産用のラーメンセットもたくさんニコ

我が家はバラで6食分とチャーシューを購入


帰宅後🏠食べたらもちもちの麺が激ウマでゲラゲラアップ

もっと沢山買えば良かった魂と後悔したよ


今宵は『道の駅 喜多の郷』へお邪魔しますニコ



先ずはスノーシューで酷使した身体を

のんびりと温泉♨️に浸かって癒しラブラブ


アレクリ桃1号でお疲れ様❣️の乾杯🍻



churaさんが持って来てくれた紋別の帆立を

炊き立てのご飯🍚に乗せていただきまーすもぐもぐ

ヤバいほどうまうまゲラゲラアップアップアップ


いつもマルちゃんに撫で撫でして貰って

ご満悦の桃姫🐶


翌朝も出発が早いからほどほどで解散でしたzzz


『道の駅 喜多の郷』

いつも素通りしていたけどお気に入りに追加キラキラ


歴史のお勉強編へ続く{emoji:072_char3.png.ウインク}