弾丸!新潟くるま旅からの〜♬ | アレン頑張るでしゅ☆

アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。


今日からお盆ですねニコ
仏様のお迎えがあるのでお出掛け無しかなぁ
各地にお出掛けしてるブロ友さん達を
羨ましく眺めていたアレクリ桃家でしたが

お墓掃除とお盆の準備を終わらせた
11日の夕方から急遽お出掛けする事にルンルン

バタバタとお出掛け準備をして出発DASH!

埼玉に入りパラパラと降り始めた雨雨

和光から寄居まで土砂降りにアセアセ

そんな中でも桃姫は相変わらずマイペース
アレクリは今回はお留守番ですアセアセ

日本で2番目に長い関越トンネルを抜けると!

そこは雪雪の無い雪国であったウインク
新潟に突入ですアップ


石打でお風呂温泉と夕食割り箸を済ませて
今宵の仮眠先「道の駅南魚沼雪あかり」へ
ここでお友達と合流して
遅くまでおしゃべりタイムでしたニコ

12日朝、売店で八色スイカスイカやお野菜を買い込み

昨夜合流した新潟案内人キラキラ
もっち&りなちゃんとランデブーラブラブ

実はお出掛け予定が無くヒマしてた我が家に
新潟の美味しい物食べに行こうルンルンって甘い囁きが
タイトな日程でも大丈夫だと言って貰えて
今回の弾丸ツアーが実現ゲラゲラ

まずは大好きなラブラブお六饅頭を買いに
「ことう」さんへ

いつも頂いてばかりでお店に来たのは初めて
開店直後からお客さんがひっきりなしに来店して
駐車場も満車!!
冷凍保存も出来るからたくさん買い込んでラブ

今回のお楽しみイベントのひとつキラキラ
へぎ蕎麦を食べに「中野屋」さんへDASH!

美味しいへぎ蕎麦食べに行こうラブラブって誘われたら
断る理由が見つからなかったわんうーん

ふたりで3人前づつラブラブ

天ぷらの盛り合わせラブラブ

舞茸天ぷらラブラブ


ちょっと多かったかなぁあせると焦りつつ
全員ペロリと完食しました合格

中野屋さんに来たのは3年ぶりになるかな?
変わらず美味しいお蕎麦に大満足キラキラ

しばらく車を走らせて「道の駅みつまた」へ

テラスで濃厚ミルクのソフトクリームソフトクリーム食べながら
ボーっとのんびりした時間を楽しみますにやり

あのひとをびっくりハッさせる計画を
綿密に練りながらねウシシ

つづくルンルン