全米大会コロラド遠征が終わり、マンモスに戻り、3日後にはトラと離れて日本に向かいました。

忙しくてなかなか振り返れないけど、時折記憶の中で感動が甦ってきます。




まだ12歳。

わかってると思ってもわかってないこともまだいっぱいあるし、

子どもだけど、思ってるよりずっと頼もしく成長してる。




コロラドへ向かう途中のユタで、遠くを見渡せるこの場所から、トラとお願いごとをしました。


私はトラの全米大会のことを願い、




「おんなじこと、お願いしたね、きっと!」


そう言ったトラは父の手術のことをお願いしていたのです。

その優しさに涙が出そうでした。



お願いごとは口に出したら叶わなくなるって言われているので、その時は言わなかったけど。

両方叶った帰り道、トラとお礼をしようとこの場所に立ち寄りました。



父の手術で不安だった私を支え、頼もしいと思っていたら夜中に不安で大泣きしたり。

いろんな思いが入り混ざっていたね。


トラはとても成長したなと思いました。



トラのおかげで最高の経験をさせてもらったよ。



そして帰りのロードドリップ中に誕生日を迎え、13歳になりました。




これからも、元気に育ってくれたらそれが一番!





3週間ふたりで一緒にずっと過ごした時間は私の宝物になりました。




しばらく会えないけど、夫と男同士頑張ってるようです。


私もがんばろう!