ぶっちぎりだった、スノーボードクロス。

トラの速さは、転ばなきゃ誰も抜かせない。
誰もがそう思ってたし、私たちも思ってた。









第一戦。

予選から準決勝、決勝と全てぶっちぎりで優勝!



「明日もうひとつ増やすよ」


と、最終戦に向け余裕の息子。



が、しかし!!


2戦目も予選から準決勝までぶっちぎりのトップ。









スタートからとにかく速くて。

2戦目も絶好調のトラ劇場!






この日も決勝のゴールまでトップで駆け抜けてたトラ。このまま余裕のゴールかと思ったその時!!




後ろから、凄い勢いでゴールに向かって飛んできたヤツが!!!


トラもビックリして見てる↓(見る余裕があった)


へ?(トラの心の声)


ゴールのラインを越える瞬間、バランスを崩しながらも前に出てきた選手。



もしこのラインが30センチでも前か後ろにズレていたら、彼はバランス崩していたのでトラがまた先に出たけれど。

この一瞬、全力でゴールラインを切ったのは彼!

それが現実。


気合い負け、、

横見てる余裕あるなら前を向けーっ(私の心の声)


私と夫も

「転けなきゃトップでゴールできる」

と言っちゃってた。


このファイナルまで誰にも一度も抜かされなかったトラにも驕りがあった。


最後の最後まで気を抜かす全力でゴールラインを切っていれば…


ここから学ぶべきことは大きいね!

悔しい経験はチャンスだよ。