怒涛の1週間を終え、渡米。
7泊5日。日本で動いたのは中5日間。
今回スノーボードを持たない旅だったのに
すんごい濃かった。



成田では出発ゲート付近にコンビニもあって、ワインとパスタを買って乗り込み。

機内食なくても全然いい!これで1000円しないからね、日本最高。



隣も誰もいなくて、完全にフルフラット状態で仰向けで伸びて眠りまくりました。



シートも機内も米系より断然綺麗!これで帰りは157ドルよ。凄いわジップ。



LA到着は朝の7時半。



イミグレーション、入国審査がとんでもない列でしたがみんな外国人で。

グリーンカードの私はアメリカ市民と同じ入国窓口ですぐに出れました。



義弟が迎えに来てくれて、義弟んちに車取りに行って、ちょっと寄っておみやげ渡して、


「ユキエさん、ごはん炊いてあるよ」


って優しい‼️義弟に甘えてオニギリ作って、いざマンモスへの6時間ドライブ。


流石に日本は夜中で時差ボケ最高潮なので、途中30分だけ車停めて爆睡。


手前の町ですり減ったタイヤを新品の雪用に交換。





夕方にはマンモス到着。

トラ〜❤️❤️❤️



なんかデカくなった?!?



義母の持たせてくれたおみやげ。
アメリカ生活50年の母はツボをついてくる。



なんと魚、冷凍して持ってきた!

トラの大好きなザーサイも!!

これも義母のチョイス。さすがです。

マンモス到着するまで冷えてました。



忙しかったけど充実した日本トリップになりました。

凄い大きなものを得てきたので、また次のブログにて。