LAから東京、200ドル。



新幹線みたいな値段でアメリカから日本へ行きます。



初のジップエアー。




行き、175ドル。

税金入れても205ドル。



帰りは、154ドル!

めちゃくちゃ安い。


預け荷物は別料金かかるけど、手荷物ふたつ、7キロづつOK。


のはずが…


チェックインカウンターでウィールバッグ8キロで

「あ。7キロだよね、こっちのバッグに移します」
って言ったら

「いや、合わせて7キロ」

「え?合わせて15キロって書いてあったと思うんだけど…」

「今日はいいわ」

ペタっとシール貼って、ものの30秒でチェックイン完了!

いつも出国する時チェックされるグリーンカードも何も求められず、まさに秒でした。


これ全部手荷物で無料↓



手荷物検査は慣れてていつも素早く通過するのに、ここはめちゃくちゃ時間かかった!


これのために。。



朝、義弟んちでラップが見つからずアルミホイルに巻いたオニギリ。

爆弾だと思われたか?


慎重に取り出され、


「これはなんだ?!」

と聞かれて

「ライスボールだ」

と言ってやりました。




機内食は有料なので、食べるものあれこれ持ってきました。


LAの出発ゲート付近にもフードコートやカフェあるけど、パンダエクスプレスを持ち込むのも何だかなーと思い、サンドイッチで2,000円前後するからバカらしい。


機内食は大して高くなさそうなので、ワインとカレーでも頼んでみようかな。


ZIPAIRの乗り心地、また報告します。

Wi-Fi繋がるらしい。モニターないけど。


行ってきます。しばしマンモスから離れます。