マンモスマウンテンでトレーニングを終えた長谷川たいが&木村きら、世界のトップアスリートふたり。

既に今シーズンのワールドカップビッグエア全戦を終え、たいがは優勝、きらはシーズン総合優勝という輝かしい成績を収めました。

そして、マンモスに来てかなーりストイックに滑り込んでました。
その姿勢と滑りは、中央の少年の胸にビシビシ突き刺さっていたことでしょう。



ラストナイトは我が家で夫ツヨシのタコスナイトでした。

マネージャーのガクも。



ガクとはこれまた長い付き合いで。
ガクが18〜19歳の頃からよく知ってて。まさに今のたいがやきらの年齢!
地元が近いこともあってよく車で送ってもらったりしてたな。

しかしあれから30年近く?
40代のガクは10代の頃と喋り方も雰囲気もほぼ変わらず。
そうだ、よく10代の頃から
「お子さん3人くらいいますか?」
ってギャグで言ってたくらい落ち着いてたんだわ。
今やっと年相応になったね。笑



今の日本のスノーボード界を裏で支えている人たちの多くは、昔からのスノーボード仲間もいて。

こうして現場で再会して共感できることが嬉しいです。


ガクの髭は白くなったし私のゴーグルの中はシワも増えたけど。笑



食後はみんなで夫ヨシバーガーの撮ったムービー鑑賞やら。

少し気が抜けたトップアスリートたちの笑顔が溢れ、楽しい夜でした。




彼らはこの後またワールドカップのスロープスタイル種目が始まります。

めちゃくちゃ楽しみです!

テレビに釘付けになって応援しようっと。


今月末のマンモスでのワールドカップは生の感動をまたお届けします。