高森日葵ちゃん。

日本アクションスポーツ連盟が主催するJASA AWARDを受賞した、若干15歳。


この1ヶ月、我が家でマイペースに生活している子猫ちゃんみたいな女の子は今世界でも注目を集めている若手スノーボーダーです。


今回日本からアメリカに戻る際に連れてきたひまり。


アメリカにスノーボードしに来たことはあるけど短期間だけという緊張感いっぱいのひまりを街のスーパーマーケットに行くとさっそく


「キミ、ヒマリだよね!」


と声をかけられ、アメリカで驚きの知名度。



家では15歳の女の子、というか純粋な幼さを持つ女の子。

(やたらゲーム上手い 笑)



小学生のトラと走り回ったり。



料理はまだ不慣れで最初はおそるおそる見たり教えてもらったりしていたけど、



スノーボードに行く朝も、疲れて帰ってきた夜も、がんばってキッチンに立つ姿があります。




美味しいものを食べている時は最高に幸せな顔をしてるひまり。



そしていつの間にか、自分でいろいろ出来るようになってる!



この小さな体のどこからそのパワーが出てくるのか、こののんびりふわふわした雰囲気のどこにとんでもない力が潜んでいるのか不思議で。


ひまりの可能性が凄すぎて面白い毎日です。




とは言えまだ15歳の女の子。親元離れてそろそろホームシックかなと思いきや、、




「まだもう1ヶ月、いたいな…


 っていうか、ずっとアメリカに住みたい!」


って今日リフトの上で言ってました。笑



アメリカ生活あともう少し。

たくさん種を蒔いて、たくさん吸収してるはず。

この1ヶ月間がひまりにとってどれだけ大きな力に変わるのか、楽しみです。