広野あさみちゃんがアメリカの我が家にやってきたのは6〜7年前。
私たちはLAに住んでいて、マンモスへの通過地点として選手が立ち寄ってくれることがありました。

出会った頃高校生だったあさみは立派なアスリートに成長していました。
トラは5歳!まだLAの幼稚園に通ってたね。



そんなあさみと立山キングスで再会。

現在トラ12歳。

あさみは人魚姫みたいな人妻になってました♡笑



当時あさみはオリンピックを目指していて、出場出来るか出来ないかギリギリのところで踏ん張って戦ってる状態でした。


他の選手は既にオリンピックへの出場権を得ていた中、オリンピック出場を賭けたマンモスのワールドカップ。私はあさみの取材に行き、戦う姿を側で見ていました。


後がないプレッシャーと極限の緊張感の中であさみは成績を残し、オリンピックへの道が切り開かれ翌年2018年平昌オリンピックに出場!スロープスタイルで12位という結果を残しました。


あの頃あさみの一生懸命な姿を近くで見ることで、私はスノーボーダーが好きなんだと実感しました。

こんなにも感動を与えてくれるスノーボード、戦うスノーボーダーの姿は、私がやりたいことに気づかせてくれました。

それが今に繋がっているんです。


あさみが気づかせてくれたんだよ。


その後私たちはLAからマンモスマウンテンへ移住。

海外へ出てくる日本人選手の姿は今も、トラの成長と私たち家族みんなに多大な影響を与えてくれています。



オリンピック前に練習しにきたあさみとコーチ翔くん。いろんなハプニングがあったね〜空港行ったら飛行機乗れなかったとか、笑



ディナー中に爆睡のトラ。


あさみが抱っこして連れて帰ってくれた。


起きてるやん!笑 甘えてたな。


そんな繋がりから、いつかあさみのいる富山へ、立山キングスへ行こうと決めていて、やっとその時が来ました。



あさみは結婚して奥様に。

トラはスノーボーダーになり頑張っています。

嬉しい再会だね。




あさみが切り開いた道は、その後のスノーボーダー達の道標となり。

あさみが気づかせてくれた想いは、私を新たなやりがいある場所へ導いてくれました。



あさみと再会して、またそんな気持ちを思い出した。

ありがとうね。

またいつでもおいでね。




あさみのホーム、立山キングスは10周年!

今週末はイベントです。

あさみもライブするらしいよ!?盛り上がるだろうね〜♡是非遊びにいらして下さい。


立山キングスフェス!