週末に通い始めた、富山県の立山。

黒部ダム、アルペンルートなど観光地としても有名な場所ですが、スノーボーダーにも関わりの深い場所なんです。




世界有数の豪雪地帯である室堂周辺は夏前までスキーやスノーボードが楽しめるので日本でも壮大なスケールでバックカントリーを楽しむことのできる場所。私も撮影などで訪れたことがあります。


そんな立山に、まさか息子のオフトレーニングで通うことになるとは、、、!

そう、エアーバッグジャンプの施設、立山キングスがあるのです。



白馬から高速で2時間、下道で3時間。

日帰りもできる距離ですが、週末は泊まりで訪れています。


多くのスノーボーダー達は車中泊していますが、私たちは小さなレンタカーだし、せっかくの日本滞在をオフトレも旅気分で楽しもう!と、お宿に泊まることにしました。


富山県出身のオリンピアン、広野あさみちゃんに紹介してもらった素敵なお宿、ロコモーション。



立山駅のすぐ目の前にあります。

自然も豊かだし、便利です。



立山駅の中。氷見牛コロッケと白エビコロッケがめちゃくちゃ美味い!しかも安い!

ザ・日本、な雰囲気がたまりません。



しっぽり。



お宿はカフェレストランの2階にあり、開業からまだ1年経っていなくてとても綺麗でオシャレな室内です。



気持ちいいお布団でグッスリ。

お風呂も最高です。



ここでお食事も頼めるし、ミニキッチンがあり自分で持ちこんだものを食べることもできます。



快適なお宿で、疲れが取れたね〜

また翌朝から練習です。



立山の大自然。

普段も緑に囲まれているけど、違う土地に来て景色を見ると新たな感動があります。



立山キングスまで10分もかからないくらい!



日本の景色、心に沁みます。



あー、日本にいるね〜って感動しながらオフトレも楽しんでいます。




日本のソフトクリームが大好物のトラ。ロコモーションのソフトクリーム美味しかったねー!



スタッフの皆さんも優しくて、立山キングスと一緒のスタッフさんもいるので、なんだか安心感いっぱいです。

富山弁?が優しくてホッとします。

また行きたくなるお宿です。

またお世話になりまーす。


COFFEE AND BED LOCOMOTION