ドヤ顔!!

ひらがな3つしか書けなかった少年はこんなに成長しました。





今回日本に来たら小学6年生となり、漢字がめちゃくちゃ難しくなっており必死に勉強してます。

学校が終わるとそのままスノーボードの練習へ行くので、宿題も勉強も練習の合間に済ませる術を身につけました。



どしゃ降り中に漢字勉強。



夜帰宅後も眠くて断念するまで勉強。



早朝ひとりで起きて勉強。




ギッシリ!




私が起きる前に、自分で起きて勉強していた姿に感動。



なぜなら、翌日漢字テストだったようで。

日本来たばかりで、出来ないのあたりまえだよ、なんて甘い言葉をかけていたのですが、本人はちゃんとやりたかったみたいで。


おお!



あ、惜しい!



6年生で習う漢字、191字中183字正解だったそうです。

アメリカでは目にしないこんな漢字たち。

よく書けたね、本当に。



たぶん、漢字が好きってこともあるんでしょうね。
アメリカで生まれ育った夫も日本が大好きで漢字が大好きです。

先こそものの上手なれ、かな。




日本滞在中、がんばれアメリカンボーイ!