アメリカ家族の日本旅行も終盤。


羽田空港到着。
やっぱり自由な御一行様。



最後は解散の羽田空港でお寿司屋さんへ。

やっぱり頼み方がハンパない。



お義父さんお義母さん、お疲れさまでした。




赤ちゃんの頃から近くにいた従兄弟たち。

私たちがロサンゼルスからマンモスに引っ越してからは離れてしまって会う機会が少なくなって。

近年は彼らもマンモスにもスノーボードしにくるようになったけど、こんな風にずっと一緒に過ごせる機会はなかったね。



少し離れてもすぐ兄弟みたいに仲良くなれる。



それが家族なのかな。




50年前にアメリカへ移住し、沢山の苦労と挑戦をしながら異国で生き抜いて来たお父さんお母さん。


3人の息子たちはアメリカで生まれ育ち、またその子供たちがアメリカで育っています。


だけどみんなのルーツは日本。

こうして日本で家族みんなで過ごせた機会がどれほど大切で貴重だったのか。

きっと後になってそれぞれ気づくことや思い出すことが沢山あるだろうと思います。


みんなで来れて本当に良かった。

家族の思い出に残る旅になりました。











さて、次のステージへ、向かいますか。