カリフォルニアのパスポートセンターは予約が取れず全滅なので、おそらく次に近いであろうアリゾナ州のパスポートセンターに行くことに。

LAのパスポートセンター直接行ってキャンセル待ちしたら?と思ったけど予約なかったらビルの中にも入れてくれないらしく可能性も低そうなので。

アリゾナのパスポートセンターはマンモスからだと片道12時間、往復25時間はかかるので、とりあえず一旦LAに移動することに。
LAからの方が近いけどそれでも片道8時間半。往復17時間。苦笑


その前に、凄い勢いで荷造りと掃除してヘトヘトでした。


LAまで6時間運転。



一旦休憩して翌朝4時に空港へ。



そう、ドライブでなくアリゾナまで飛行機往復することになりました。

車で何かあると日本行きのフライトにも乗り遅れる可能性があるので。



行ってらっしゃい。



行くのはご本人おひとりで。




この時点で日本出発3日前。