乳がん認知向上に向けた啓蒙活動をしている B4BC のイベント。

私は、Masters Women 部門で3位でした。

実はとても悔しくて、表彰台に立ってる間、自分の笑顔は不自然なんじゃないかと思ってました。



130人参加していて、レジストレーションがギリギリで出走が後の方になり、コースはガタガタボコボコ!


全然攻めれなくて、上手く滑れなかった。


自分への悔しさ。


だけどイベントはとても素晴らしくて、そんなことはどうでも良くなり楽しみました。








しかし表彰式。

3位で名前を呼ばれてやっぱり悔しかった。


去年はもう定員に達していて出場できなくて、今年は絶対出たくて。

もっと行けたはずなのに、攻めれなかった自分。




表彰台から降りる時に優勝したJonnelの頬に涙が流れてるのを見て…びっくりした。


「初めて、ユキエに勝てた!」って。


泣いて喜んでた。



90年代からスノーボードしてきた同士。

彼女はその当時スノーボード黄金時代のバートンライダー!今はマンモスの高校の先生をしながらスノーボードを続けています。


私がまた大会に出始めたのは彼女がきっかけでした。

マンモスに移住した私に、「一緒に戦おうよ!」って誘ってくれて。


まさか今からまたハーフパイプとか大会に出ると思ってなかったのに、彼女に押されて出場してから私は全米選手権で優勝するまで走り続けました。


だから、私の第二のアスリート人生は彼女のおかげ。


彼女が私に勝って喜ぶ涙を見たら、なんか自分の悔しさとかどこかに吹っ飛んじゃって。私小さいなと思って、笑えちゃいました。


こういう時もあるし、彼女にもこれからも頑張って欲しい!

そして私もまた強くなる!



あとから見たら、Jonnelの優勝を笑顔で喜んでる自分がいました。



女性が強く逞しく生きるための、

いろんな想いが詰まったイベントで

私もまた大切なことに気づかせてもらいました♡


Girls just wanna have fun!