※傷口出てきます

手術後4日目、手術の傷の上のテープを剥がして乾かすようにと病院から説明があったので、ゲレンデから戻り気分がよいノリで剥がしてみることに。



ひー!

こんなに傷大きいの?


ちょこっと切るだけって聞いてたけど、この体の小ささに対して傷はとても大きく感じました。



まだこれから起こることを知らない少年。



ペリペリと一枚ずつ剥がしてゆきますが、結構な粘着力とまだ乾いてない傷口で、トラギャーギャーさけんで。ゆっくりゆっくり、もうどれだけ時間かけて剥がしたことか。





すると、なんか、、糸が出てる!?


というか、縫い痕がないんだよね。なんで?

私もあちこち塗ってるけどあの黒いチクチクの縫い目がない。


その代わり、プラスチックみたいな透明の釣り糸みたいなのが出てる!!


とりあえずこっちの端っこは切ってみた。

↓わかります?2本出てた。


やっと全部取れた…。

笑ってるけどマジ大変だった。



手前の方から出てる長い糸は、切らずに取っておくことにした。

邪魔なのでテープで留めてみたけど、なんか引っかかりそうだし結局そのままビョーンて糸出てる状態にしときました。



鏡を見て、トラ一瞬固まって。


「え、、こんなに傷大きいの?


… 見なきゃよかった。」


って。ショックを受けていました。



でも。



数日後には傷を眺めながら


「オレ、カッケー」


って誇らしそうでした。





勲章だな。