同じカリフォルニアとは思えない。

マンモスへ帰る国道が閉鎖しているため、もう1泊LAで過ごすことになりました。
早く家族の元へ戻らなきゃと思ってたけど、こうなったら切り替えて楽しむしかない!

天気が良かったので久しぶりにビーチへ寄ってみました。



食べたかったバーガーを買って。



懐かしの、レドンドビーチへ。



アメリカに移住して7年間住んでいた場所。

さみしい時も、日本が恋しい時も、いつもここに来てた。


赤ちゃんのトラを連れて、よちよち歩きのトラを連れて、ストローラーに乗せて散歩したりおんぶしてトレッキングしたり。


毎日のように来ていたビーチです。



美味すぎる。



いろんなこと思い出したり考えたりしながら海を眺め、



そのままドライブしました。



レドンドビーチから





ハモサビーチへ。ここも思い入れの深いビーチ。





最後はマンハッタンビーチへ。




なんだか自分でも驚くほど、気持ちがリフレッシュされました。


LAに来てもみんなの送り迎えと、時間に余裕があればベニスビーチなど観光に連れて行ってたから。


こんな風にゆっくり元いた場所で過ごすことはほとんどなかったから。


あの頃はさみしいとか恋しいとかよく思ってたんだ。

今はマンモスに住んでいてさみしいと思うことなんかほとんどない。

自分の居場所を見つけた。


そう思ってきたけど。

この頃懸命に過ごした時間があったからこそ、今の人生があるんだよなと思いました。


やっぱり大好きな場所だった。