マンモスマウンテンにて開催されているUSグランプリスノーボードワールドカップ。

本日ハーフパイプ決勝。



小野光希ちゃん、平野流佳くんが優勝!


LAAXのワールドカップに続きダブル優勝。

強すぎ!!





みつきちゃんおめでとう〜♡



るかくんも、おめでとう!




みつきちゃんの決勝1本目のランは、シビれました。

スタート地点で他の国の選手からも歓声が上がっていました。



風が強くなり転倒する選手が増える中、るかくん1本目転倒からの2本目の完璧なラン!

これまた鳥肌。



決勝に日本人選手が7名も残るという強さで、海祝、来夢、そして今シーズンワールドカップを転戦し始めた重野しゅういちろうくんも、みんな凄くかっこよかったです。


冨田るきちゃんは1本目で4位につけていたところ3本目の転倒でダメージを受けてしまい、

痛がる中でも「また4位…」と悔しくて涙する姿に、私も泣きそうになりました。

でもそのモチベーションはきっと彼女を更に強くするだろうなと思います。


そして2本転倒してからの3本目でキメてきた戸塚悠斗くん、会場から一番声援が上がったんじゃないかな。点が伸びなくて残念だったけど、みんな本当にカッコよかったです。



日本人選手の活躍と人気をこのアメリカで肌で感じることの誇らしさと言ったらもう!



まだ18歳のみつきちゃんや、若手選手もどんどん出てきていて。

本当に凄いです。




おめでとう。

いつも沢山の感動とドラマを見せてくれる日本人選手たち、ありがとう。


去年優勝の歩夢のラン。