「チーム終わったよ、今からバスで帰るね」

いつもの息子からの電話。
2〜30分もすれば、隣のジムについたと連絡が来るのですが。



コーチから電話。


「トラ、大丈夫か?」


「これからバス乗るって電話きたけど?」


「道路がクローズしていてバスも来れないんだ。」


え!?


私が迎えに行くにも山まで上がれないらしい。。

どうしよう…



朝から降り始めた雪は一日中降り続け

あっという間に50センチくらい積もりました。


しかも年末のホリデー。雪に慣れていない人達が大勢押し寄せているリゾート地は、車の事故が多発して山から町への道路が上下とも一時閉鎖になってしまいました。




「トラに、僕のところに来るように伝えて。一緒に連れて行くから大丈夫。」


と、コーチ。

トラに電話してコーチのとこ行くように伝え、無事合流したとの連絡。


ホッ。


その後道路が開通し、一緒に車で山を降りて家まで送り届けてくれました。

本当にありがたい。


その間、トラの居場所をGPSで確認できたので安心しました。それはトラの持ってる携帯腕時計




これ、マンモス来てからもう何年も使ってるギズモウォッチ。


携帯みたいに大きくないし壊れる心配もあんまりなく、スノーボードしてるときもいつもポケットに入れています。



このまま親と電話で話せます。




スノーボードしてる時は携帯よりこっちのが断然よい!子供のウエアーに携帯電話なんて入れるの大きいし、転んだ時怪我するリスクもあるし、壊れやすい。


その点これ、子供の服の小さなポケットにもすっぽり入るし、腕につけててもいいし。


トラも7歳くらいから使ってるかな。

日本でも携帯なんかじゃなく、これがあればいいのに、と今も思います。


余計な機能ないし、何年も使ってるけど落としたり壊したりしたこともない。月数百円で、親の携帯とかけ放題です。




日本では使えないけど、アメリカに住んでる方はオススメです。


Versions ギズモウォッチ


バージョンと契約して月5ドルくらい!

親含め5件くらいの電話番号登録できかけ放題。

Wi-Fi繋がってなくてもかけられます。

メッセージや、音声メッセージもやりとりできます。




どっぷり暗くなった頃、ヘロヘロになって帰ってきたトラ。もうジムのトランポリンに行く気力もなし。


「今夜は岳温泉に入ろう!」




「やばい!めっちゃほぐれた!」


ってトラ大絶賛。笑

しかし匂いも効力も本物すぎて、これ外人にちゃんと伝わるかな?って心配になるくらい(笑)

英語表記したいですね。


岳温泉の温泉入浴剤


これ使ってるの私たちが1年間お世話になってた岳温泉の大家さんです。


佐藤物産





今朝はこんな朝焼け。


スノーボードしに、行って来ます!