日本人ファミリー!!!
に、遭遇したのは今シーズン初かもしれない。


今はテキサスにお住まいのタケウチさんは、大学生の頃長野にいて、あの和合堂(今や金メダリスト名コーチ佐藤ヤスのスノーボードショップ)ができた頃に通ってたとか!(私もよくお邪魔しました)
ファーストチルドレン時代を知るお方でした。アツい。

私のことも当時から知って下さっていたようで、今回マンモスに家族旅行で来るということで連絡を取り合うようになりました。
そろそろ来てるかな、と思ってたら…



「ママ!日本人がいたよ!ママのこと知ってた!」


トラ、日本語が聞こえてきたから

「日本人ですか?」

と話しかけたらしい。(私と同じ笑)


トラがナンパしてくれたおかげでサクッとタケウチさんファミリーに会えました。

お会いできてよかったです。




「ボクアメリカ来て久しぶりに日本人と日本語で喋ったー」

と嬉しそうでした。

私もやっぱり日本の方と話すとなんか嬉しくなります。(しかも話題共通だったし!)



今日はチーム休みだし天気もどんよりなので、軽〜く流そうと。



サラッと流すトラさん



サラッと飛んで



サラッと360回して



フロントもバックも回して



当てこんで



パイプで540回して



しまいに720まで回してた。




「結構やれたねー」


イキイキと楽しそうなトラの後ろを、なんだか白くてよく見えないしズルズルと流していた私でした。



トラがこんなにサラッといろんな技がクリーンにできるようになってるのは「やっぱゴリさんのおかげだね〜」としみじみリフトで話してました。




連載第一弾。本当、日本の環境のおかげです。

そしてゴリも小布施クエストも長野じゃん🔥ね。