マンモスメインパークのジャンプがひとつ出来ました。
なかなかの迫力です。

(黄色いのトラ↓)


コーチたちが、トラに寄り添ってアドバイスしてくれています。




出来たばかりのジャンプを早速飛んでいるのは、もう少し体も年齢も上のエリートチームのメンツたち。

その中で、トラなら飛べると考えるコーチ陣。



でも、トラはまだ心の準備ができていなくて、葛藤していました。



今日完成しているとは思っていなくて。

風も結構吹いてて。


私は慌てなくてもいいと思っていたし、

本人ができると思って飛ぶならいけると思っていました。


コーチも仲間もいるし、何も言わずに見守っていました。



結局。

数本のチャンスの中、飛ばなかったトラ。



飛ぶためのアドバイスをしていたコーチは

「その決断は素晴らしい」

とトラに言い残しました。


周りに流されず、自分の判断を大事にしろという事だと思います。




帰りのバス停に行くと、こんなトラの後ろ姿が。
飛べなかった自分が悔しかったんだ。

「行けば、イケるのわかってるんだ。」

よくわかるよ、その思い。




これからもずっと、自分との戦いが続いてく。

勇気が出なくて悔しいことも、もどかしい気持ちも、大切な経験。

うまく行くことばかりじゃない。

いろんな経験の中で培ってゆき、強くなるんだよ。


11歳、焦る事ない。

11歳になったから、感じた怖さともどかしさなのかもしれないね。




昨シーズン初めて飛んだのは1月11日だったね。

勢いで、自信を持って飛んだトラ。

見ている私は動画撮る手が震えてたっけ。


夜この映像を見せたら、「飛べる気がしてきた!」と。



怖いのめちゃくちゃわかる。

行くなら、やるぞ!って強く思って行かないとならない。

慎重なのも怖がりなのも私に似てる。


だから、行く時は行くのわかってる。

がんばれトラ。