5年前の11月。カリフォルニアのロサンゼルスからマンモスマウンテンへ移住しました。
6歳のチビを連れて。



最初は息子とふたりで。

ワクワクとドキドキしながら車を走らせた。



新しい生活が始まりました。

息子は山の小学校へ通い始めました。

私は知り合いは誰もいませんでした。

でもこの町の人はみんな自然が好きでフレンドリーで優しくて。

不安もあったけど、新しい世界に飛び出したことが嬉しくてたまらなかったのを覚えています。



一緒だから笑いに溢れ、

何でもできるって強い気持ちになりました。



好きな場所に住むってことが、人生にどんなに価値があることかを知りました。

都会は日本人が沢山いて苦労しなかったけど、人が通じ合うには言葉よりもっと大切なものがあると知りました。



これからも、好きな場所で、大切な家族と、大切な仲間たちと。


人生は一度きりだから。

自分の思いに素直に生きていきたい。

アメリカに来て人生が変わったし

この時の移住で本当に大切な生き方を見つけたから。




LAからマンモス移住5年目。

今シーズンも大切に毎日を過ごします。