大雪が降った3日後。
家の前の廊下、スッキリ!



こんなだったのに!




こんなに積もっても、朝は雪かきせずにスノーボードブーツで脱出しちゃいます。



帰って来る頃には除雪してくれてるんです。



コンドミニアムとか集合住宅とか、管理されているところは雪かきもしてくれるんです。

基本管理費に含まれているんだけど、たまに大雪で作業が凄く増えた時は後から徴収されることもあります。


雪かきしないと滑りに行けないのは凄く大変だしストレスなので、これが最高です。


アメリカは合理的。



ここは2階寝室の窓。

外が見たいのでこういうところは自分でやりまーす。



カリフォルニアは太陽パワーが凄くて、晴れたらあっという間に家の前や道路の雪がなくなります。

乾燥していることもあるんだろうな。




ゲレンデの雪は溶けないし、日陰はまだ軽いパウダーですよ。