興奮して思わず、「驚異」の漢字を間違えてた… 苦笑

でも凄いんです!!!



1月半ば。


日本から来ていた16歳のフリースタイルスキーヤーかんちゃんこと太田寛九郎くんが、怪我をしました。


しかも、ワールドカップが終わってやっとメインのビッグキッカーが食べるようになった朝の一本目!

(もう、嬉しくて飛ばし過ぎ 泣)


我が家にホームステイした後でしたが、こんなかんちゃんを放っておけるわけがない。


※本人はこの瞬間「いやー、なんか、筋肉痛、みたいな??」って、現実逃避してました。
前十字靭帯と、前外側側副靱帯が断裂、半月板損傷2箇所でした。




7年前、日本で撮影前に木に激突し前十字靭帯断裂、半月板損傷し、悩みに悩んだ末アメリカに戻ってから手術をした私。(しかも4歳の誕生日を迎えた瞬間の息子を連れて車椅子でアメリカに帰った私 苦笑)


なぜなら、日本では違法な、ドナーの靭帯を使えるから。



そんな自分の経験と、今元通りにスノーボードが出来ていること、世界トップ選手の前例などをかんちゃんに話し、今のあなたには選択肢があり自分で決められるんだということを伝えました。


親御さんともよく話し、彼はアメリカに残って手術することを決めました。


日本の保険会社の確認が取れたら即手術となった、2月。



それから1ヶ月間、アメリカで術後のリハビリを行い、歩けるようになって日本に帰国したかんちゃん。


3月。



そして今。


かんちゃんのお父さんから動画が送られてきました。

そこには、思い切りジャンプしてるかんちゃんの姿が…!!!



これは、アメリカで予定していた通りの復帰スケジュールです。

ドクターは、9月にはエアーバッグ施設でジャンプの練習が出来ると言っていました。


かんちゃんからも

「復活しました!」

の嬉しいメッセージ。



胸が熱くなりました。










ご興味ある方、記録を是非ご覧下さい。


https://ameblo.jp/yukie-ueda/entry-12724740099.html



悪ガキでも、みんなかわいいんだ。

なぜならみんな目指す夢に向かって輝いてるから。