スノーボードのオフトレーニング施設『小布施クエスト』にて、9月の皆んなで滑ろ〜会に参加しました。



毎月このイベントを開催してくれているのは、諏訪のプロショップココパームのボス武田さん。


90年代からスノーボード全盛期にも勢いよくこの業界を盛り上げてきたココパームですが(私もお世話になりました)、今はこうしたイベントを始め子供達の育成にとても力を注いでいます。


我が息子トラもココパームと繋がったことで世界が広がりました。




ココパームのキッズ育成プログラム開催(無料)


□其の1「人前に立つことに慣れる」皆んなの前で自己紹介は社会に出ていく上でも大切な能力の一つでもある「パブリックスピーキング」は練習が必要だということを小さな頃から習慣づけさせる。

□其の2 「同じ趣味を持つ」同年代の参加者(子供達)を紹介し合い子供達同士の交流(コミニケーション能力)を深め切磋琢磨成長し合える環境作りの場を提供。



こんな感じで毎回みんなの前で自己紹介をします。

最初は恥ずかしがったり声が小さかった子たちもどんどん慣れて行くのがわかります。



トラはいつも英語を交えて。

英語で自己紹介する子も増えてきました!



イベントの手伝いをしているのも、ココパームのライダーのお兄さんたち。トーイくんはいつもトラと英語で会話しています。



弟分リッキーの挨拶を見守るトラ。



親御さんたちの見守る中、とてもいい雰囲気です。



そして、皆んなで滑ろ〜!

小さな子どもたちも元気にジャンプ。



赤い軍団。笑



トラも張り切ってビッグジャンプ飛んでいました。

最近凄いスタイル出てきた。



みんな飛びながらワイワイとても楽しんでいました。


そして最後はうまい棒レース!



本気!笑



スノーボードブーツで駆け上がる。笑

いつもみんなこの坂を何度も何度も自分の足で登っているので体力あるんです。健康的で何より。



裏方はお父さんお母さんたち。

皆さん仲良くて、私はここの雰囲気が大好きです。



最後まで笑顔いっぱいの楽しいイベントでした。



10月は大会が行われます!

みんなのいつもの頑張りを披露する良い機会になりそうです。




ココパームのみんなと一緒に楽しみたい方、是非遊びに来てみてください。


ココパーム



小布施クエスト