日本に来て一番嬉しく感じていることは、親に会えること。


特に今回は日帰りで行き来できる距離に拠点を置いたので、すぐに会いに行けるのがとても嬉しいです。


海外に移住してからの12年間、親との別れ際は何かいつも覚悟してたので、、

その寂しさとか辛さが今はなくなってることが信じられないくらい嬉しいです。


トラも随分大きくなって来たけど、日本のおじいちゃんおばあちゃん大好きで、この父の山小屋で過ごす時間はかけがえのないものです。




東京のサラリーマンから山小屋生活へと脱出した父。だいぶいい感じに仕上がってます。笑
80代になってもガイドの仕事を続け、スキーとゴルフ三昧!お酒も大好き。

今でも刺激を与えてくれる父。


そしていつも自分のことより私たちのことばかり考えて心配してくれる母。
何かしてあげたくても、いいよいいよって。
今はガンガン親孝行したいと思いながら結局甘えているのですが…。

海を越え時差のある場所で何もできず心配しか出来なかった日々を過ごしてきたから。

とにかく気楽に会いに来れる今、本当に嬉しいです。