いよいよ現場潜入!



↓冬はスノーボードのパーク作ってる大工さん。


なんということでしょう!


玄関の内側の間仕切りを取り払ったら、こんなに広々!玄関と、左右の窓から明るい光が差し込んでダイニングキッチンまで明るくなりました。



こちらビフォー。

こんな感じでした。。


このドアは新しく作った2階のシャワーブースのドアとして生まれ変わりました。




広げようと思ってた玄関の土間は、大きな下駄箱に大部分が占領されていただけで実は充分な広さがありました。


床の塗装がないところが、間仕切りの跡です。



大工さん手作りだったというしっかりした下駄箱は位置を変えて物入れとして活用させていただきます。



今日は塗装屋さんと相談して、リビングとダイニングなど1階全体の床を塗装することにしました。

見た目だいぶ変わりそう!