白馬の家の改築が始まりました!

あー、現場に行きたい。笑
けれど先に済ませてもらっておいたらありがたい部分を、アメリカから白馬の大工さんにお願いしています。



まずは、2階にもシャワールーム、トイレ、洗面台を作ります!


1階に広いバスルームがあるのですが、ゲストの多い我が家はバスルームが2つあることの重要さ(快適さ)を実感しています。


特に白馬の家はアメリカからお客さんが泊まりにくる可能性が大きいので、外人の感覚ではバスルーム共用というのはあんまりないんですよね。


というわけで、大きなクローゼット2箇所を繋げてバスルームにします。

元々この下の階にお風呂などあるので、水周りを上に持って来やすい作りになっていました。

(将来的に2階にもバスルームを作れるように設計されていたそうです)



こちらが正面の入り口になる場所。

クローゼットのドアを外して、バスルームの入り口に変身させます。


ちなみに2階には広いロフトがあり、そこからバスルームにアクセスできるようになります。



お部屋の方からは広めのクローゼットになっているのですが、ここも解体して表のクローゼットスペースと繋げます。



大工さん、よろしくお願いします。

写真沢山送ってくれて助かります!ワクワクします。



ほら!こんなスペースが現れた!!



お部屋の方からのドアは塞ぐことになります。



そんなに広くないけれど、ここにシャワーブースと、ウォシュレットトイレ、洗面台がちゃんと入ります。屋根が低くなっている部分は物置になるようにアイデアを出しています。



いやー、改築って楽しい。

何軒目だろうか。


日本のリゾートマンションから始まり、LAのコンドミニアム、LAの一軒家、マンモスのコンドミニアム。


5軒目です。家の改築、大好きです。

(自分では作業できないタイプですが)


またブログにも経過を残してゆきます。

ビフォーアフター、お楽しみに!!!