本日はスキーのスロープスタイル。
17歳の笠村雷(かさむららい)と伊藤璢耶(いとうるか)の出場です。



第一ヒートにるか。



予選1本目、最後のジブでミスして渋い65点…

決勝に行くにはヒート31名の中からトップ6に入らなければなりません。


1本目終了し、るかは9位に。


行くしかない2本目、ノーミスでこれでもかってくらいの綺麗な滑りでなんと90点のトップに躍り出ました。崖っぷちから1位通過で決勝進出です。



第二ヒートには、らい。

バリ人のお父さんとのハーフでめっちゃ濃いです。笑



ライも1本目ギリギリ6位。

2本目で点数を上げて、ギリ6位通過!



日本人ふたりとも決勝進出!!!



実はこのふたり、大会に出れないはずでした…!


アテンド頼んでたアメリカ人が現れもせず音信不通でもあり、突如私が2人も大会アテンドすることになったのですが、昨日まで出れるか分からなかったんです。しかもエントリーも出来てなくって。

大会に出るためにアメリカまで来て、出れないなんて可哀想すぎる!!と、大会ディレクターに本人達連れて直談判!あっさり出してくれました。笑


そんなふたりが決勝進出とは!!!

まさに崖っぷちからの挑戦。

これはいい予感しかしない。


つづく。


応援に来た昨日の勝者、りくとと。