16歳になってすぐひとりでアメリカにやって来た、渡部陸斗。
昨シーズンのジュニア世界選手権、スノーボードスロープスタイルの王者です。




小学生の頃からやんちゃでスノーボードが上手くてイケイケで。

毎年会うたびデカくなっていくけどやんちゃ加減は増すばかりで。


「りくと、やんちゃですけどよろしくお願いします」


コーチ達からも同じお言葉。笑




そんなリクトが我が家にやって来て、あっという間に3週間が過ぎました。


自分のことはもちろん、家のこともよくやってくれて、トラにも優しい。



料理も洗濯も掃除も一通りできて、私が一度言ったことは必ずやってくれてる。

かんちゃんに玉ねぎのみじん切りを教えてるリクト。


もっとオラオラかと思ったら、気遣いで出しゃばらず、気づくと黙ってやってくれてる。


かんちゃんのみじん切りを見かねて居ない間に刻んであげてるリクト。


「リクトにやられるよってママ言ってたけど、リクト優しいよ。全然いじめてこないよ。」


今までの歳上のお兄ちゃん達とは違って、歳も近いリクトにはきっとやられるだろうなと、それはそれで打たれ強くなるだろうと思ってた私。笑



「ぼくもリクトみたいに、なんでも自分で出来るようになるよ」


息子に想定外の影響を与えてくれています。






今日もビッグキッカーでカッコよく飛んで、



ご飯作って、

スノーボードの話と家族や友達の話をして笑って。



ワイルドで家庭的なお兄ちゃんは、まだしばらく我が家に滞在中です。