パーティーにて。

食事のあと、子供たちは部屋でゲームで大騒ぎしていたので、大人たちは大人のゲームをしました。



悪い言葉の入ってるカードゲームです。w

お題のカードに書いてある文章の空白に埋まるフレーズを、自分の手持ちカードから伏せて親に出します.
親のツボにハマった面白いカードを出した人がポイントをもらえるゲームです。

ウケを狙い、際どいカードを出せば勝てる可能性のあるわけです。





スラングと下ネタに溢れている…苦笑。
私にはわからない単語がいっぱいで、
カードゲームしながら意味を携帯で調べてました。

卑猥な言葉も丁寧に直訳されており、何度か読んでからやっと意味を理解したり。

「私、今この言葉を調べてたんだけど、こんな説明なのよ… 」と隣のチェルシーに見せたら大爆笑!


結果は1.2.3位は女性陣。しかも私が優勝!笑
意味を理解するのが追いつかなくて適当にヒットしたのもあってビギナーズラックでした。
わからないふりして結構狙いましたけど。笑

果たしてこのゲーム、私の英語のためになるのかな??


大人も楽しい時間を過ごしました♡
いつもありがとう。