角野友基は今。

マンモスマウンテンに来ています。
そして我が家に遊びに来てくれました。




「あー、びっくりした。来るなんて聞いてなかった。」

と、トラ。笑



2020年のUSオープンで優勝した感動はトラの記憶にも新しいよね。

リアルなスーパースターであり、気さくな兄ちゃんでもあるユウキ。

「去年の夏スケートしたよね」
あれからもずーっとアメリカにいたそうで、かれこれ2年近く。



何だか大人ぽくなったのか、痩せたのかと思うくらいアスリートらしく引き締まってて。
今宵も我が家はなんて事ないお家ご飯でしたが、おかわりして大盛り食べてくれました。

思い返せば私がユウキと初めて会った時、彼はまだ12歳の小学6年生でした。今のトラより少し大きいくらい!
K2&RIDE スノーボードの選考会で私はジャッジでした。まだ小さなユウキは赤いジャケット来て参加していてめちゃくちゃ上手くて衝撃でした。

その後あっという間に世界のトップスターに駆け上がっていったユウキ。

夕ご飯食べてから4時間しゃべりっぱなしで(笑)めちゃくちゃ面白かったです。

アツいトーク、角野友基の人生インタビューみたいで、これみんなに聞かせてあげたいな〜って思うほどでした。




角野友基、アメリカでめちゃくちゃ頑張ってます。

世界レベルの凄い上の方で戦っててかっこいいんだけど人間味あって楽しくて、その魅力は今アメリカの業界でも必要とされ受け入れられているのがよくわかります。

そしてユウキの行動が、これからの日本の若きスノーボーダー達の可能性や夢が広がることに繋がるだろうなと確信しました。




「日本人のいる場所には行かない」
「自分の部屋に閉じこもらない」
常にアメリカ人の中で頑張ってるユウキ。

英語もだいぶ上達してて、時々ユウキの英会話の先生してるツヨシも彼の発音を褒めてました。



アメリカで頑張ってる日本人を見るのはとても嬉しいです!