今日はミルキーデー。

岳温泉観光協会から引用


今日は「湯花流し」の日。
源泉が乳白色になるミルキーデーと呼ばれる日で、お湯がまろやかでいつもの何倍もあったまるし温泉効果があるみたいです。


安達太良山にある、奥岳の湯は露天風呂からはただただ自然な山が広がりとても気持ちがいいです。
今朝この投稿を見てすぐに支度して、20分後にはこの露天風呂に浸かっておりました。なんと恵まれた環境。





紅葉が綺麗な季節になって来ました。
この地に来て1年が経ったってことです。



少し標高の高い岳温泉では、朝日と共に雲海が広がる景色をよく見ることができます。



岳温泉にいると、いつも空が広くて感動します。


安達太良山に沈む夕日。



日本で最後にやりたいこと行きたい場所たくさんあったはずなのに。

結局この町で季節を感じて人の温かさに包まれながら過ごすことが、一番心地よいんだな。
息子だけでなく、私たちも。





ミルキーデーになる理由、こちらわかりやすく記載されています。
この町で私がこの魅力に惹かれ、いつも載せてきた景色の理由がわかると思います!




安達太良山、紅葉が綺麗な季節です。