日本に来てちょうど1年が経ちました。
期限の1年です。


コロナ禍と山火事のアメリカカリフォルニアを後にし、1年間限定で日本移住を実行した私たち。

義弟たちや叔母ちゃんなどアメリカの家族が見送ってくれました。


そして日本で待ち構えてくれていた家族。





日本に来て、ホッとしました。

生活すれば現実的な面も目の当たりにし、暮らしてみなければわからなかったことも沢山ありました。

とても貴重な経験をしました。


そしてもうすぐ、私たちの居場所へ帰る日が来ます。

本来は今頃アメリカに到着している頃でしたが、コロナでフライト延長が可能になり、もう少しだけ日本にいます。


この美しい国から、温かい人たちの元から離れるのはとてもとても寂しいけど、
私たちがアメリカで暮らすことの意味も改めて実感できた日々でした。




あともう少しだけ。

よろしくお願いします。🇯🇵