長野信濃町の新基地、リブラントへ!


想像以上に面白いスケートパークあり。



コンパクトながらにスノーボーダーも好きそうな設計!


トランポリンも


スラックラインも


クライミングウォールもあります。


他にも遊び心くすぐるアイテムが溢れています。


トラはこのスペースで夢中になること5時間!


オリジナルのラインを生み出して遊び始め、


「トラに刺激されたわ〜」
と、オーナーのプロスノーボーダー小西隆文氏。

同じラインを攻略する辺り、さすがの世界のコニタン!


みんなに声援をもらって、めちゃくちゃ張り切ってたトラ。
見られると燃えるタイプ。笑
誰に似たのか?


ローカルの美谷島豪くんがいたり、


「今から行くよー」って連絡したら
「行きます!」って現れてくれた春菜♡
久しぶりにゆっくり、子供たちを眺めながら話ができました。
あの頃まだ16〜7才だった春菜が、今は母として同志として頼れる存在になっています。

「ユキエちゃ〜ん♡」って甘えてくる笑顔は健在(笑)

そして赤ちゃんだったケイトがイケイケ過ぎて目が離せませんでした。w


2才半のケイトもスケートボードに慣れ親しめる場所。なかなか貴重なスペースですよね。


バブルス丸山ことバブくんとトラ。
マンモスにも来たし、野尻湖で初めてSUPに乗せてくれました。

日本に、「おかえり」って言ってくれる場所があるって、凄く凄く嬉しいね!


冬にもよく会ったてっちんがここにも!
フットワーク軽いというかもはや住所不定の自由人。
現場のオッサンと可愛いお姉さん風ショットで。w


遊びの天才、ヨコノリマスターの小西くんの作るスペースは、人が集い想像力を掻き立ててくれる面白い場所でした。

「この場所が出来たことで、今まで近くにいるのに会えなかったみんなと顔を合わせられるようになったことが一番大きい」
と言ってた春菜の言葉が印象的でした。

本当に、ここにいるローカルのみんな仲良くてフレンドリーでいい雰囲気でした。


長野県信濃町。

今回会えなかった、大好きな田島家(ハートフィルムのケイジくん一家)や、ミスターK2のハッシー夫婦など、スノーボーダー達の移住者がアツいこの町。

18年前にこの町で暮らしていたことのある私には、思い入れのある土地であり、「おかえり」って迎えてくれる仲間がいる場所が出来てとっても嬉しいです。

まあ、今の主役は私でなくトラだけどね!笑
最高です。