「精密検査の必要があります」

昨日学校から持ってきた書類。
先日学校で受けた心電図検査の結果でした。




所見は
「左心室肥大」

心電図にははみ出るくらい飛び出た脈の表示が…

ネットで調べて不安いっぱいになりました。



さっそく今日学校帰りに循環器系の病院で超音波の検査を受けました。

「肥大なし、異常なし。よく動いていい心臓してるよ、運動いっぱいできるねー」

!!!


撮り方でこう写ってしまうこともあるらしく。
余計な心配したというより、心電図や歯科検診、眼科検診、身体測定など行ってくれる日本の小学校に改めて感動しました。
アメリカの小学校でそんなの受けたことない!
日本って凄いですね。


小さな岳温泉の町に信頼できる循環器系内科があることもありがたく、しかも学校の校医さんでした。




よし、またいっぱい運動できるね!