日本からロサンゼルスへ戻るフライトがキャンセルになったと、連絡が入りました。

コロナでフライトキャンセルを経験するのはこの2年弱で確か5回目です。

元々予約していた8月のフライトは変更予定だったのでキャンセルになっても困るわけではないのですが。

「まだそんなことが起こるのか」という感じです。 オリンピック真っ最中のはずの日程、フライトがキャンセルになるということは需要がないという事なんでしょうね。



以前コロナでキャンセルした航空券は激安で200ドルでしたが、今回は大人599ドル子供450ドルプラス税金で家族3人で約1800ドルでした。
(LA〜羽田往復直行便)

しかし今は航空券が凄く高くなっているようです。

この3名分の値段で1名分とか!
高いというか正規の値段しかなくて格安航空券がない!?

コロナで航空券激安になった時期もあったのに、今はコロナとオリンピックで高くなってるみたいです。





コロナはあらゆる場面に影響を及ぼしていますね。。

この航空券を取る際に、復路の日程画決められなかったので1年間有効期限の往復航空券取って最悪片道捨てるか、片道航空券で来るか悩んだのですが。


今回無料で有効期限が延長できることになり、こうなるとやはり往復航空券で正解!

航空券代金の変動は、あなどれないです。




さて。いつアメリカ帰るかな。