鳥肌立ったー!さくらの決勝ラストラン!!
優勝おめでとう!!!

さくらのランに鳥肌が立ちました。大会で初の540を決めてしかも完璧なランで高さもあってダイナミックで。

きっと凄い練習してきたんだろうなと何だか沸き上がるものがあり、本当に感動しました。



アメリカで行われているDew tourは、日本人のオリンピック選考も兼ねていて多くの選手が出場しています。

2位のスカイブラウンちゃんはまだ12歳!イギリス代表だけど、お母さんが日本人です。3位の岡本みすぐちゃんは世界ランキング1位の女の子で、小柄であどけない表情からは想像できない凄さです。女の子がこんなに回転技入れれるの?って驚くほど綺麗に360も540も決めていました。

なんと決勝8人中5人が日本人!しかもみんなとんでもなく若い。
日本人ガールズスケーターの強さ!レベルが凄いことになっています。



2017年、アメリカ。
さくらちゃんまだ15歳。(となり中村貴咲ちゃん笑)

人懐っこくて、大人っぽくもありやんちゃでもあり。
アメリカの実家でお父さんお母さんがプールバーベキューしてくれた時かな。


当時から大物感あり。笑



そして個人的に応援したくなる中村貴咲ちゃん。



2013年、アメリカ。
貴咲、まだ13か14歳。

弟と同じ歳のトラを可愛がってくれました。
この頃すでに凄い実力だったけど、3年後にはX GAMESで優勝!


トラ2歳。笑


2016年。
女子高生になった貴咲。



LAの我が家に泊まってくれたこともあり、当時まだきさは中学生くらいだったと思うんだけど、悩みながらも一生懸命スケートボードに向き合う姿が印象的でした。 

成長してカッコよく強くなって行く姿、怪我など苦労を乗り越えて戦い続けてきた姿。
人一倍努力と苦労を乗り越えている気がするのに、会えばいつも明るい笑顔のきさから目が離せないです。




10代そこそこで、親とも離れたりしながらアメリカでも頑張っている日本人の女の子たち。

彼女たちのこんな笑顔がスクリーン越しに見えて、何だか込み上げるものもあり、嬉しくてたまりませんでした。




日本人のレベルが上がっているのには、海外も経験しながらストイックな日本の練習環境にいることや、日本人らしい努力や性格もあるのかなと思います。


日本人メンズも凄いです。
堀米雄斗くんのさすがの準優勝。
平野歩夢くんはおそらくオリンピック出場権が確定となりそう!


オリンピック開催どうこうはさておき。
若い彼らに大きな感動をもらうということは事実です。


鳥肌立つ四十住さくらのWinning Run.