五色沼はミシュラングリーンガイド1つ星に認定された場所でもあります。

トレッキングコースは片道4キロで、ゆっくり写真を撮りながら歩いても1時間半くらい。
お母さんが来た時、一緒に歩きに来たかったな〜と思う道のりでした。


8つほどの沼を眺めながら歩き、最後は一番大きな毘沙門沼に辿り着きました。
ボートに乗っている人もいました。今度はトラ連れてきてボートに乗ろう。


シメは、五色沼ソフトクリーム!
凄い色ですが、塩味です。
向こうに見えているのが磐梯山です。


真っ白に雪に覆われていた山は、すっかり色を変えていました。

アルツ磐梯や猫魔でスノーボードした山を今こうしてまた眺めてるなんて。季節を超えて日本を満喫しているんだと実感しました。素敵な場所です、福島。



アメリカは見渡す限りの壮大な景色に感動するけど、日本は奥深い情景に感動します。

この神秘的な五色沼の色を、是非一度見に来て下さい。
きっと感動しますよ。