今夜、地震がありました。
宮城県沖で、ここも揺れました。

前回の地震の時は居なかったので、震度4は私にとって久しぶりの揺れでした。

温泉あがりに近所の居酒屋「よろずや」さん(平さんのお兄さんのお店)で一杯生ビールを引っかけていたところでした。

携帯に地震速報が鳴り、すぐに揺れが来ました。お店の中は倒れるものもあってびっくりしたけど、すぐに店員のマサトがドアを開けて「外に出たほうがいいですね」って誘導してくれて。

いいのか悪いのか地震慣れしている彼らの側で、恐怖を感じず落ち着いていられました。



お風呂あがりにふと引き寄せられた今夜。

スノーボードから戻り、息子は夫のいるスケートパークへ。私はなんだか無性に生ビールが飲みたくなり立ち寄ったところでした。

聖一さんの作る毎回最高なお通しをいただきながら、芋焼酎までメイクしました。

いつ何が起こるかわからないので、美味しいお酒を飲むことにしています。笑




今回はどこも大きな被害がないといいです。


こうして何かが起きた時、「大丈夫だった?」って連絡をくれる大家さん、学校、地元の人たち。

岳温泉はとても温かい町です。