私たちの住んでいる岳温泉には、いいところが沢山あります。



時々雪に覆われますが、常に雪国という感じでもありません。


積もるとこんな!笑
でも周りの道に雪がないのわかりますか?


町の中心部は融雪で、道路に雪が積もらないので凍りません。


岳温泉から車で10分上がると、あだたら高原スキー場があります。
小さなスキー場ですが、アットホームな雰囲気が好きで。
晴れていると街まで一望でき、見上げると百名山の安達太良山が目の前にどーんとそびえています。


圧雪が綺麗で朝イチの人のいないバーンを飛ばすのが気持ちいい!


車で20分くらい走ると、箕輪スキー場もあります。


ここはまた、山の違う面なので雪質も天気も別世界です。
雪の降った日は福島のシャンパンパウダーを存分に味わえます。


そして車で5分の室内施設、スカイピアあだたら。

夫が働いている、スケートパークのある施設です。
平日も学校を終えたスケーター達が集まり、みんな上手くてレベル高いのでトラもプッシュされています。


こんな環境は私たち家族に合っていて、アクティブに毎日を送っています。



私たちの移住地に決めて良かったと思える場所です。
住んでみないとわからないことって沢山あります。
家族のライフスタイルに合う場所、それが私たちの選ぶ大切なポイントでした。


加えてこの地の人の温かさ。

この地で良かったな、と思いながら眺めた昨日の安達太良山の夕陽。