本日、小学校のスキー教室。
相変わらずふざけて注意されながら


スイスイ滑っておりました。


日本のスキー教室はとっても丁寧です!
息子よ、すぐに飛ぼうとばかりしないで基本を学んでおいで。


この時期、多くの学校のスキー教室が中止となっているそうです。

スキー場もいつもよりとても人が少なくて、なんだか寂しかったので子どもたちがいると賑やかで嬉しくなります。


岳温泉の小学校は生徒が44人だけで、あだたら高原スキー場まではバスで来ていましたが10分ほどで到着なので、開催できたのかなと思います。

いろんなことが自粛になっている中ですが、雪の上ですからね!思い切り体を動かして楽しんで欲しいです。


息子の様子をウロウロと観察しながら、私はひとりで朝から滑りまくってきました。

この美しいコーデュロイの圧雪バーンを♡




そういやスキーと言えば。
マンモスのスノーボードチーム、シーズン最終日にこんなことしてたな。

この時以来のスキーです。
みんなほぼ初めてのスキーなのにパークツッコミまくり…笑

日本とは事情がだいぶ違いますね。