不気味な黄色い空。


綺麗な青い空。


同じ日でも、風向きひとつで変化が凄いです。

青空が広がり空気もクリアになったと思ったら、


Hazardous!!危険な空気という最悪レベルになったり、


Unhealthy や、Very Unhealthy という段階もあります。


毎時間空気の汚染度が表示されるサイトが消防署からリンクされていたので、家を出る時には必ずチェックしています。

1日の中でもこんなに激変するんです。
緑は全く汚染なく綺麗な状態、紫は危険なレベル!



山火事はあちこち広がっていますが、きちんと把握されているのでとりあえずは心配し過ぎずにホームで過ごしています。

もし危険が迫れば早めに避難警告が出されるようなので、貴重品や身の回りのものはまとめていつでも避難できるようにしてます。


空気のいい時はここぞとばかりに思い切り外で遊んでいます。