マンモスマウンテンのオープン日程が発表されました!11月14日です。例年より気持ち遅めな気がします。






コロナの影響もありリゾートでは新しいルールを作っているようですが、先日ベイルリゾートが発表したEPIC PASS のリゾートとは違い、マンモスマウンテンを含めたIKON PASSのリゾートは今のところ予約制にはしないようです。

リフトパスの販売で、混み合わないように調整をするらしいです。
現地で購入する人もいるだろうから、その辺りどんな風にするのか興味深いところですね。


朝晩は冷えて来ているので、これを見るとやはりワクワクしてきます。



しかし!!!
今近くで起きている山火事、CREEK FIREがおさまる予測は10月15日。まだ1ヶ月も先。
これ一昨日の情報で、現在燃えたサイズは20万ヘクタール超えました。想像できない広さ。
どうやら2千平方キロメートルみたいです。泣






しかし山火事おさまったらスキーリゾートオープンって凄い流れです。

何はともあれ、そそられる映像をマンモスマウンテンのInstagramでどうぞ♡