日本人に全く会わない生活になり、半年近く。
息子と夫に話しかけてるので日本語は忘れてません。
でも使ってない日本語があるんだと思います。
今どきの日本人の会話がしたいです。笑

人恋しいような、この上なく気楽な私の1日はこんな感じ。



朝6時、朝日の差し込む部屋でヨガ。体と頭を起こします。
朝ごはんのしたくを済ませ、マウンテンバイクへ。
1〜2時間、山道を走りまわります。


朝が一番好きです。



マウンテンが故障して修理に出している間、苦手なジョギングに切り替えました。
走ると体が慣れてきて、走らないと気持ち悪くなります。
今は両方やってます。

山の雪がとけ始めた5月頃からほぼ毎日走ってきたので、スノーボードしてた頃より体がスッキリ引き締まってきました。



お昼ごはんや事務仕事を済ませると、たまに景色のいいところでのんびり本を読んだりします。
家から一歩出ると大自然なので、どこでも車が景色の良い部屋になります。

スケートパークで息子を眺めながらって時もあります。

そして3時頃に昼寝をします。昼寝、大事です!


夕ご飯の支度を済ませてから、もう一度体を動かしに行きます。
朝走ったらバイク、朝バイクならウォーキングやジョギング。外に出る気分じゃない時は家でヨガや筋トレ。その日の気分で。


ひと汗かいてスッキリしてから、晩酌です。
男どもはスケートパークなので、夕暮れ時は私ひとりの時間。
至福の時です。



男どもが帰ってくると、慌ただしくご飯やお風呂の準備ですが。

帰ってくる彼らがいるから、自分の時間を楽しめるのかなと思います。




ロックダウンから半年、山奥でひっそりと暮らしてますが、気がおかしくならないのは大自然と家族と過ごしてるからだと思います。

体をちゃんと疲れさせて、罪悪感なくご飯をしっかり食べることが、心と体の健康につながるんだと思います。

夜は10時頃に寝ちゃいます。


1 朝しっかり体を動かして

2 昼寝で体を休めて

3 夜は晩酌しながら精神をリラックス


です!!!